

新ダンジョンの内容

こんにちは地雷です。

新ダンジョン火竜の巣はみなさんもう行ってますでしょうか。

ここのダンジョンも専用デッキ的なものが必要になってくると思います。


火竜の巣


出てくるユニットのメインになるのが 1/6の死んだら英雄に3点 ってチビっこさんと
竜の数だけ膨れ上がるガチムチ竜かな?


1/6の「烈火の幼竜」に対しては 
  ・水晶塔で3点を軽減する
  ・数が多いので一発で倒せるユニット 長弓やシファ・6/4狼等 で対抗する

ガチムチになる竜「烈火の護衛」には
  ・デスタッチ 偽情報など直接消す系のスキルが手っ取り早い
  ・それ以外は殴るしか今のところ知りません。



とまぁユニットだけでも結構ヘビーな内容なのですが、ダンジョンギミックの方が問題。


・6T目?を過ぎるとボスが全体に忘却(継続5T)を使ってきて、その後に更に全体にメテオのような18点スキルを使ってきます。
 これが定期的に来て25T目を迎えると 激おこふぁいあーで英雄全員死亡します。

・竜爪っていう縦2体を一発KILLするスキルを使ってきます。
 優先順位は 上の1,2列目から左に見ていき次に2,3列目 最後に3,4列目 という順になります。
 1列目の後方よりも2列目の前方の方が優先度が高いと思うのでそこだけ注意です。

・どっかでみた魔方陣がランダム?で出ます。当たりを引くと目の前に「烈火の護衛」さんが出ます。
 涙目で狩人さんに助けを請う事請け合い。駄目ならボスのメテオもどきを期待したくなる絶望感があります。

・地面燃えます。通過で5点 止まって5点。ほぼ全列のどっかに配置されます。
 


こんな感じから有用な各職のスキルとか妄想を元に書いてみる。

戦士・・・猛攻・旋風斬 あと少しのバフかな?闘志はリセットに耐えれない可能性考えると入れれなさそう。ティアがあれば激励。忘却で頭悪い子になるので神官必須。

狩人・・・ダブルヒット・偽情報・デスタッチ。

術師・・・飛行術(ぱんちゃーを速攻で運ぶ為)・忘却術・ 護衛には状態変化きかないのでスットンなどは不要

神官・・・反射。メテオもどきも防ぎます。忘却対策は浄化よりは清浄の手。魔防はまれに役に立つけどまれにしか役に立ちません。たぶん。



攻略について


職の偏りすぎがとりあえず余りよくないです。

上半分は竜爪優先度大なのでステユニットを。

縦に2並ぶと死ぬので足並みを揃えない馬や狼が有用。

水晶塔ほぼ必須。 2コスのHp低いのよりは4コスで星4が当然有用。
2個縦にならべて竜爪とかおきないように。

パンチャーを入れます。4列目に走らせます。

25Tで終わるので27枚デッキが限度。

HP 多いにこしたことありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大型地雷くん

Author:大型地雷くん
ぐりもれべる53万です。
4鯖で活動中。
地雷視点の価値観マックスでお送りしてますのでその辺は冷たい視線で見守ってやって下さい。
@半力プレイになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

QRコード
QR
