

神官の小話

こんばんは地雷です。

平日はあまり更新時間がないので、戯言でも淡々と並べようと思います。


昨日の記事で 「相手のユニットの無駄死にを」みたいな事を書いた気がします。

pv3.png


見事に絶望が無駄死にしてるように見えますがそれはまぁおいといて、

反射がかかっているジェームスを題材にしてみようと思い取り上げました。

反射かかってる足の速いユニットというのは脅威なもんです。


ジェムースなんて張り付いてもぶっちゃけ長やりでパッスンパッスンすれば死ぬじゃないですか。

でも長やり置いた次のターンに反射もっかい来たらどうしよう

と 脳内で負のスパイラルが起きてしまって

わりとおいてもすぐしんじゃうユニット

つまり無駄死にユニットを誘発する荒業になります。



ちなみにいきなり反射+ジェームス やら 反射+バデン というのはギャンブルです。

今回は神官なので止めるスキルは稀に見る聖域しかないですがユニットでも止めれます。

相手にデッガーがあったらホーリネスを強要され、それをブロックでもされたら目も当てられません。

ルビーアイでも数ターン止められるのでその間に長やりチクチクでもされたらまいっちんぐなもんです。


上記画像の場合 SS撮り損ねましたが ジェームスの目の前に 3/1 長やり に反射が掛けられたので返しで掛けた反射なので枚数効率上そんなに損になるケースではないので掛けた という経過があります。


1カードでジェームスを救いつつ、攻めとして相手をパニック状態に陥らせる手 というのは勝利に大きく貢献します。

反射を使うならそういう状況を狙っていきたい所ですね。



反射を使う上で職によって注意点が変わってくるので少し触れます。


>戦士 注意点はありません。 戦士のみんなごめんね 強いて言うなら強いユニットにかけるより弱いのにかけるようにしましょう。

>狩人 デスタッチやらキルリミ あと稀に見る偽情報。 偽情報に対策する方法はありません。入ってるとわかってる人なら偽情報を打たれても死に至る致命傷にならないようただただ努力するのみ。

デスタキルリミが大問題 狩人相手に 4コスト以下に反射を掛ける状況事態 基本は避けなければいけません。
それでも掛けなければいけないんだー という時は人事を尽くしてたなら天命待てばいいとおもいます。
デッキに5コスがそもそも少ない場合は うーん デスタ引かないでね? になるんじゃないでしょうか

>術師 反射してもストーンはされます。ストーンはされても反射は残ります。上記画像のような攻める反射はやめて ただただ強ユニットを葬る手段として使います。

>神官 守りの反射は 相手のユニットが生き残って且つ反射をかけられても、こっちの反射が死なないという状況下で出来る限り狙いたいものです。攻めの反射もまた難しいです。反射バデンに反射バデンをぶつけられても止まります。バデンならまだクリブロ次第で突破できる場合もありますが・・・

攻撃力は低めでHpの多いユニットで大型のできれば反射の掛かったものに合わせて反射をかけたいとこですね。
大物を狙いましょう。



またゲームの話ばっかになっちゃった。

ではおやすみなさい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大型地雷くん

Author:大型地雷くん
ぐりもれべる53万です。
4鯖で活動中。
地雷視点の価値観マックスでお送りしてますのでその辺は冷たい視線で見守ってやって下さい。
@半力プレイになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

QRコード
QR
