スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼

こんにひは地雷です。

日曜のお昼にぽつーんとブログを書いてみるこの切なさ



ばねっさ


今日はこのカードを軽く触れて見ます。

竜の威風っていう手札の中にいるときに影響あるスキルが超やっかい。

手札にあって一番コスト高い時

太鼓 ⇒ 誰も待機落ちない

鼓舞 ⇒ 墓地に行くだけ

奇襲 ⇒ はっぴー


手札に居る時間があまりに長すぎて使いにくさはぴか一ですね


加速系を全部抜いて実験してますが引いてない時の回りが鈍くなるのはどうなんでしょう。



出てしまえば流石12コストと言えるようなダメージ受け流し能力

でも召還の6割前後は 2/3のチビ竜

姫もろとも味方に火を吐くバカ竜など

使えんのかこの子らっていうのがピョイピョイでます。でもジャンプするのでそこはいいとこ




デッキ自体の編成を大きく変えても使っていくべきカードか慎重に判断中ですね。

ストーンあぼんが嫌なので清浄の手をデフォでいれてます。

清浄の手を入れたらベルセルクひゃっほーしたいのでそっちも入れてます。

ベルセルクにダメージを移し変えると嬉しいので姫と相性がきっといいでしょう。

重すぎて何言ってんだかよくわからなくなってきました。


※ 追記

3時間がっつり1vやってみた評価

職相性

戦士 ⇒ ◎
狩人 ⇒ ◎
神官 ⇒ ○
術師 ⇒ △

デッキ相性

速攻 ⇒ ×
中速 ⇒ △
遅行 ⇒ ◎
待ち ⇒ ◎


大体想像通りという感じ。

狩人の速攻以外には出てしまえばゲームが終わるほどの凶悪ぶりでした。

神官には確か将来1コスでデッキから最も重いユニットを引っこ抜いてくるとか出たと思うのでそれも入れて運用したいレベルのカードかも という感じのジューシーさでした。

やはり出る前までのターンをどうやり抜くかを考慮したデッキに仕上げていけばよさそう

速攻対策寄りで且つめんどいジュリエットやらをどうにか出来る形で30枚だらだら引ける系かな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大型地雷くん

Author:大型地雷くん
ぐりもれべる53万です。
4鯖で活動中。
地雷視点の価値観マックスでお送りしてますのでその辺は冷たい視線で見守ってやって下さい。
@半力プレイになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。