

カード紹介 その2

こんばんわ地雷です。

メンテでついにクロノスパック来ましたね

15パックほどあけて意気消沈しました

やはり競売に限りますな!


ということで今日の地雷さんのお気に入りコーナー

るびー


攻めだした後以外ならこの子のウザさはぴか一。

攻撃力3~ で Hpが32↑ ていう単純計算は素敵なものを感じます。

でも足おそいんで 先に出しても後になんかしても大抵はしんじゃうんですけどね。


利点は倒されるまでの相手の消耗 ユニットを3でも並べてくれれば万々歳

敵討ちにユニットで倒せば こちら-1 に対して 相手-3 ですからね!

3なんて並べるかYO と思うんですが一度殴りだしたら止まらないやめれない

ブロックも相まって意味不明に長生きしちゃうケースもあります。



という単純計算でできたら楽なんですけどね。

やはりデスタやストーンがネックなのは否めないですが3コスで先だしOKでスキル食ってくれるっていう捕らえ方からすると優秀な家畜になります。精通?知りません。


破甲やら聖光もムチムチくらいます。でもチルドとかがお陰で生きやすいのでそれも捕らえ方次第。

殴られ屋代表ルビーちゃんはみんなの代わりに殴られてくれる心強い紳士です。


あと鈍足なんで速攻には長時間に渡って道を塞ぐ効果もあるので、デスタッチでいつでも死ぬ事を考えながらも腐らない子です。


じゃあ同じ3コスバデンより強いかっていうと それは・・・


よゎぃです。


バデンのあの2ターンで止めろタイマーは相手のユニットを無駄死にさせやすい恐怖があるのに対し、

ルビーさん自体は相手のユニットを全力で活かしても生きている子という違いがありますので、

評価はやはり下になります。


手札に落雷精霊(1/9)しか出せない状況でもルビーなら3ターンは雷落とせます。

バデンなら赤信号で車道に飛び出すようなもんです。

その間に他のユニットが間に合いルビーが殴れず

という状況からの追い討ちカウンターがあくまで個人的高評価のポイントなので・・・



ちなみにふつうに硬いので

Hp回復や落雷 のようなユニットを後ろにつけてジリジリ迫る狙いも良いには良いです。

スキルでアボンして残りを一掃されるようなパターンも見えますが。

なんかしりつぼみですが水曜なんでこんなもんです。

それではおやすみなさいまし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こばわ!
ルビーちゃんは基本放置でデスタでポイなので評価としては低いかも・・・(私的に
デスタ引かなくてめんどくさくなる場面も多々あるのは内緒ですが・・・。

今更ですがEX優勝おめでとうございます!
プロフィール

大型地雷くん

Author:大型地雷くん
ぐりもれべる53万です。
4鯖で活動中。
地雷視点の価値観マックスでお送りしてますのでその辺は冷たい視線で見守ってやって下さい。
@半力プレイになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

QRコード
QR
