

地雷さんのカード紹介こーなー


こんばんわ 地雷です。


特にこれといってネタもないので一枚のカードを取り上げてみます。


まぁ平日なんてあまり時間もないんでこんなんで簡便してくだしゃー


不定期でがんばつて更新していきます。


いやがんばりません。



今日はこちらの一枚。




ちよ


あ 違う

やりたかっただけですすみません。

こっち

つるが


ダンジョンではスキル受けなきゃ安心の一枚。侵攻遅くなるんで末期になると気にしません。

バベルでは神のカード(重甲除く) これがあるとないとで50F行く苦労がだいぶ変わります


対人では


☆5 6 で雲泥の差になります。 Hp10と11は天と地ほどの差があるのはいわずもがな

攻撃力でも重甲3が殴れるか否かで苦しめる確率が結構変わってきます。

まぁ☆6買いそびれたので、☆5メインで話します。



ユニットだけでトゥルガ(☆5)を削る方法


デッガーパンチ
重甲3 
絶望・骨・重甲2のブロック時
警戒横パンチ
殴るユニット付近にクリス
虚弱-3・・・

あとなにかあるかな。まぁこなとこ

絶望かヒムドゥクリスあたりがよく入るユニットで、殴れる可能性を持っている事を忘れちゃいけないとこ。




ユニットだけでも工夫すれば殴れます。

 

手前にいればね!!!!!!!!!!!!!



そんな都合いいとこくるまでにどんだけ屍きづくかわかったもんじゃありません。



なので基本倒すのはルーン+スキルとかとか 工夫して倒しましょう。



ぶっちゃけスキル使えばすぐ死ぬので使う場合は全然信用してません。


最後尾にトゥルガでユニット受けるとか怖すぎてできません。

そんな状況で反射でもあれば間違いなく掛けて置くくらいの信頼度の低さ。

できることなら更に後ろに何か出すか、超えられても融通の利く位置に出したいですね。



つるがは強いけどスキルですぐ死にます。

なので使うけど信頼はしていない くらいの気持ちで扱うと丁度いいんじゃないしょか。

警戒パンチくらいは避けたいので横列の同位置程度には何かだしておきたいとこです。



最初にユニットで倒す話しましたが被害が出るような倒し方よりはスキルを使ってさくっと1ターンで倒したいですね。

重3やデッガー・絶望 骨がいるなら逆にスキル使わず相手のアクションみつつ削りってとこでしょか

トゥルガを止めれないふりをしていろいろ相手のカードを引き出させるのも一つの戦略です。


コメントの投稿

非公開コメント

ハンナ トゥルガ
の配置に右からジェームスとか突っ込むと見切り出ないみたいです
(後退だけ発動)

他はちょっと考えましたが
実戦だとティアぶつけるか、ルビーアイブロックくらいかな

あと全鯖EXでベルセルクと相討ちしてる試合ありましたね

No title

更新楽しみにしてます。トゥルガやっかいですね><。☆5ゴブタンクでドンは無理かな...w
プロフィール

大型地雷くん

Author:大型地雷くん
ぐりもれべる53万です。
4鯖で活動中。
地雷視点の価値観マックスでお送りしてますのでその辺は冷たい視線で見守ってやって下さい。
@半力プレイになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

QRコード
QR
