

2vEX優勝っう

5.png


こんばんわ地雷です。

2VのEXトーナメント ようやく優勝にこぎ着けましたっ




初めてのトーナメントでは4鯖で他に出れる人が居なくて欠席。

2回目は相方が風邪でぶったおれ欠席。

3度目の正直といった感じで優勝できて正直感無量です!



デッキも対策系を数種類用意して精鋭被りとか事前チェックで4時間くらいかけたのですが、

引きと展開も相まって対策デッキが突き刺さりまくりました。



こちらのメンバーが 地雷神官 と けるー狩人

二人とも職他にやってないの多分バレバレなんで虚を突く事はできません。




1戦目は準備万端で望んだら不戦勝 2vEXはこれが起こりやすいですね。



2戦目はvs神官2 からの 戦士狩人シフトでした。


神官ダブルが手札の嚙み合い具合で5コスト反射張り付きアボンが怖かったけど無事に勝利

2戦目までのインターバルに職変換をランキングからこっそり確認できたので、

職変換までしてのデッキなら速攻に違いないって事で、22枚超速攻対策デッキ (他に当たったら絶対負けます)が炸裂して勝利


3戦目 狩人狩人(あまり迅雷ではみない方々)

という事で秘密兵器の奇襲狩人対策デッキ勝負っ

ルーンが片方牛乳+ほとんどのターンを目一杯時間使って来る事でHp勝ち狙いと開始5分程度で見切りを付けたので、

10分ほど掛けて強引に押してHpを削ってなんとか時間切れ勝ち。

2戦目迅雷くるかなーと話したのですが、30枚のデッキを好む人の性格上?多分迅雷に負けて変えてくる可能性は低いんじゃないかなって事でそのままのデッキ(Hp削りでノイエだけ1In)で望み、30枚を確認して相手の狙いも分かっているので10分前後のところから少しずつスパートをかけていき押し切り勝ち


決勝 vs狩人狩人(迅雷の可能性のがやや高そうな方々)

ノーマルデッキに少し警戒多めにしたバージョンを即興で作り上げて望みました。

案の定ごみになる反射を引きまくりましたが相方と対戦相手の引きのお陰でユニット埋め尽くしまでいけて勝利。

迅雷直撃を体で受けることになりましたが運よくユニットがブロックしてくれたので死なずにすみました。

3列目がけっこー空いてたのでハラハラでしたが、ユニットを迅雷ブロックによって潰せてた分多分大丈夫だろうという半賭けでやってましたね。

2戦目は多分変えて?30枚でくるだろうという事でそのままのデッキでやってみたら16枚!!!!!

読み違えたひゃっほおおおおお!!!!


と 思ったら3ターン目まで無傷だったのでユニット並べゲーになってそのまま圧殺。



という感じで


相方のけるーさんにも感謝感謝  寄生虫としてはたまりませんなぁ!

4.png

赤マーレたまらんですっ 使い心地は徐々に調べていきたいと思ってます



応援してくれた皆様方 ほんとありがとうございましたっ!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめっとです(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

地雷さんたちを応援してましたぜ(ぁ

Exでいつかは・・・地雷さんにリベンジを・・・


m(゚- ゚ )カミサマッ カテマスヨウニ・・・

No title

2回戦1戦目が燃えました!EX優勝おめです!!

No title

>>とはんさん

 応援ありがとう!(ぇ

リベンジいつでもけるーさんにしてやって下さい^p^


>>名無しさん

ありがとうございますっ!

また次のEXも出れるように頑張りまっすっ!
プロフィール

大型地雷くん

Author:大型地雷くん
ぐりもれべる53万です。
4鯖で活動中。
地雷視点の価値観マックスでお送りしてますのでその辺は冷たい視線で見守ってやって下さい。
@半力プレイになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

QRコード
QR
