

鼓舞というもの

今日何度目かの記事になりますがPvメインのブログにしたいと思ってるのでちょっと書きます。


Pvにおけるカードの価値 ってのはダンジョンとは結構かわります。

おう


しろひげのおっさん ダンジョンだとはっきりいってゴミです。
終わりかけにしか登場せずに、後ろの方に騎兵出すだけのスーパー産廃マシン。


対人なら大半の人が出てしまえば結構悶絶してくれる代物。

でも上位いくとあまってるシファで騎兵を止めて王本体をモノともせずにシュンコロされる産廃。
とはいっても出てしまえば2カード以上を強制要求させるので完全に駄目とは言えません。
他のユニットで消耗させたところに出せたら理想といった感じ。

ニケ


ニケちゃん。 飛んできたら口から汚いものが出そうになるニケちゃん。

自分が出すと一瞬で口から何か出して蒸発する産廃。

上にいけば行く程対策カードが多く詰まれてきます。

ニケが飛んできたので負けましたじゃ上にはいけないのでそうなっていきます。


というこのニケちゃんをでぃすると 30枚のデッキにこれは最終いりません。

たぶん。いや神官だからそういう結論勝手にだしただけだけどね。

勝手に勝利をもたらしてくれる誘惑ちゃんですが、やはり速攻で出しても微妙 5ターンもたてば出す気を無くすそんな優秀なユニットです。



みんなの愛する?カードを散々ディスったところでそろそろ本題。


鼓舞


金髪美女の前で イェーイ!するカード。
でもちょっと肌やけすぎじゃないですかね気のせいですかね。

2コストで カード1枚使って 待機5 減らすだけのカードです。
待機5減ったカードは既に2枚分の価値になってます。

能力強化もされずに2枚分の価値が引き出せるのなんてトゥルガかヴィラしか知りません。

ストーン的なのを考えると存在しません。

よく鼓舞王なんて言われますが出した王と騎兵が相手のユニット2枚とスキルで落ちたら

2枚のカードを捨てて 相手の手札を2枚出させる だけの効果にしかならないんす。

それならまだ5コスト2枚をずらして出したほうがましってね

王やられる前提で書いてますがわりとそんなもんです。


で問題はこの神官の昔の代名詞 鼓舞ちゃん

あまりにも弱い・・・というか運だのみすぎ・・・と思うんです。

まだ太鼓のがマリタとめてくれるし反射かけれるしずっといるし素敵ですよね


中身の無いカードは それを使って倒せない限りゴミである。


鼓舞だけでなく、聖域しかり、偽情報、錯乱戦術etc・・・それを使う事によってどんな効果が得られたか が大事なのです。






おまけ


nike.png


oe-.png

     <中の人>

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メガホンから記念カキコ

No title

カキコありですっ

どういう方向にもっていくかも決まってないブログですがまた見に来てください!

URL短縮サイト

短縮サイト使えばaiとか関係ないと思うけど?
http://bit.ly/1ae4l6g
プロフィール

大型地雷くん

Author:大型地雷くん
ぐりもれべる53万です。
4鯖で活動中。
地雷視点の価値観マックスでお送りしてますのでその辺は冷たい視線で見守ってやって下さい。
@半力プレイになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

QRコード
QR
