

ばヴぇる


めだる1000枚がんばりました。

たまるペースは

8月前半に使って0にしてから3ヶ月くらい?リセットなしの50Fクリア時々さぼり だったと思います。

女神と異界の名声がほしいけど30ありません。 いつになったら使えるやらー

トラの威をかる地雷

2v.png



ひさしぶりに2vしました。

EXを欠席してから下降気味だったテンションがそのまま水平線になりました。






たのしいんだけどー たのしいんだけどー




なんかこう連戦する気力がないというかんじ。


2v 悶絶速攻以外のコツ。


・30枚全部使い切るつもりで戦う。

・ユニットのコロしあいがメインなので無駄死にさせない事だけ考えて、
  相手のユニットの相性のいいのを出す。慌てず倒さずスキルを使わせる相手の職もあれば 出したら倒すくらいの気持ちの職もあります。

・あとは単体でうざいのをいっぱいいれます。とぅるがとか王とかギランとか?
  スキルをとにかく使わせるようなユニットをおおくつんだほうが勝ちます大体。

・手札をよく見せ合って 1ユニット対処できそうなのを こみゅにけーしょんなしでお互い出すとかを無くす。

・先だしは最小限。2枚だせば2枚捨てるようなもんです。



5星戦デッキ

5hosi-1.png

5hosi-2.png

半速攻デッキ。

4コス7/5がクリブロないお陰で計画通りのスペックを出すので最近良く使ってます。

2コス治療はデッキ性質上4コスよりも死んでもいいから効果を早く発揮してほしいということで採用中。

オーソドックスデッキを瞬間的なつめより(ラムぴょん)で対処間に合わないようにして圧殺するのが狙いです。


先週までの成績は7-1だか8-0でかなりいい感じに回ってます。

そんな調子のいいデッキ 時間もあまりなかったのでそのまま使ってみました。



今日の結果は・・・



1-2 でやる気なくして終了でした^x^

アルテイルコラボカード紹介

こんばんわ地雷です。

今日はアルテイルのコラボカードで実装されたカードの紹介と個人的な感想。

rabi.png


カード引く系はユニコーンですら強い部類なので、30枚デッキならこれがぶっちぎりで強いんじゃないでしょうか。

冷凍はパワー低さゆえに使われにくいですが能力自体は相当やっかい。

そこに落雷もどきですからー 落雷ちゃんよりステルスないけどまず強いですね。


カードを引く系はユニットパワーこそ他カードよりスペックダウンで、30枚同士なら先にデッキが切れやすいというデメリットも持ち合わせていますが、このカードならそれを補えるほどの能力を持っていると思いますよ

星4はカード引けないので落雷ステルスのがいいとおもいます。



ru-n.png



大砲撃が地味に射程+3 33パーと素火力 Hp が正直不満です。先だしすれば即死必死。
盾が出てる状態で能力発動すれば強いですね。

星4でもこれはあまり評価かわらず。


nere.png

速攻向けに見えるカードですが確定要素じゃないのが怖いところ。

3コスで5/13スペック ただ射程は短い。デッガー一発の威力と確率発動直撃。

発動してしまえば待機+1というおまけつき。 運がわるければ何も出来ないですが倒すのに10ダメ必要なので消耗はします。2ターンいたらもう単体スキルどれでも落ちるかんじ。

ブロッカー兼ダメージソースになるので超特化速攻より 若干速攻デッキなどに好まれそう。



rafi.png


種族強化は例のごとく弱いですが、このこはツボった相手にはそこそこのダメージソースにもなりえます。

強化する種族は全然そろっていません。攻撃+1より能力自体が問題児が多いので必要性もあまり感じません。


ジュリエットくれよおおおおおおおおいれてよおおおおおおおお異界でいいからさあああああああ

sing.jpg


・・・あまり私をなめるなよ!!!!!


ほんともー産廃天使竜族の為にどんだけしぼってるねんといいたい。

まぁ強いカードがほいほい出回らないのはいいんだけどさ

僕のとこには出回ってほしいわけさ。

今日もイベントさぼりでダンジョン3回。

2vが一番面白いと思うんだけどそれすらさぼります。

倦怠期万歳\(^o^)/

今日も地雷です

日曜日も無事引きこもって一日を終える事ができました。

火竜へいく面子がお出かけしたので特にDはせず ふと1vsしては休み1vsしては休み という感じ。


クロノスパックのカードの紹介少しだけ。


jyuri.png

4鯖ではごく一部の人しかもっていない鬼畜カード。
希少性と性能で誰も売ってはくれません。

このびっち出されただけで吐き気が込み上げてきます。おえーです おえー

ロミオが使い物にならないとすぐに別のロミオに乗りかえる

まったくけしからん!

2/8と3/5を同時に倒すなんて・・・神官にだけハードルが高いんだよおおおおおおお

2/8は前に来るのでちょっとこつけば倒せます。

3/5は倒すのにスキルになるわけですが、ホーリネス審判共に・・・ブロックされたら倒せません。

たかがスキルの1ブロックでゲームの勝敗が一発で決まります。ルーンまで待てるほど優しくないんです。

ロミオを何回も殴らせてくれるほど相手は案山子ではないですしその1ターンを境に一気に押し込まれます。



そもそも対応に2カード強要させるのは強いのですって前言ったんですが、

強要させられたカードが無駄に終わった時の絶望感とロスは半端ないのです。

ロミジュリ爆発しろ!!!ヴィラほしい!!!




syamu.png

柄パンしゃむちゃん。

1鯖で実はもってますこれ。うつせないかなうつせないよねわかる。

3コストでこのスペックはだめです。鈍足でがんばるルビーアイさんの前によく出されます。

ダメージ3なのでユニット複数に叩かれればすぐ落ちるのですが複数出さないとめんどくさいので嫌いです。




もってない故の嫉妬全快でした。

クロノス早くきてーーーー!出品されてーーーー!!

鼓舞というもの

今日何度目かの記事になりますがPvメインのブログにしたいと思ってるのでちょっと書きます。


Pvにおけるカードの価値 ってのはダンジョンとは結構かわります。

おう


しろひげのおっさん ダンジョンだとはっきりいってゴミです。
終わりかけにしか登場せずに、後ろの方に騎兵出すだけのスーパー産廃マシン。


対人なら大半の人が出てしまえば結構悶絶してくれる代物。

でも上位いくとあまってるシファで騎兵を止めて王本体をモノともせずにシュンコロされる産廃。
とはいっても出てしまえば2カード以上を強制要求させるので完全に駄目とは言えません。
他のユニットで消耗させたところに出せたら理想といった感じ。

ニケ


ニケちゃん。 飛んできたら口から汚いものが出そうになるニケちゃん。

自分が出すと一瞬で口から何か出して蒸発する産廃。

上にいけば行く程対策カードが多く詰まれてきます。

ニケが飛んできたので負けましたじゃ上にはいけないのでそうなっていきます。


というこのニケちゃんをでぃすると 30枚のデッキにこれは最終いりません。

たぶん。いや神官だからそういう結論勝手にだしただけだけどね。

勝手に勝利をもたらしてくれる誘惑ちゃんですが、やはり速攻で出しても微妙 5ターンもたてば出す気を無くすそんな優秀なユニットです。



みんなの愛する?カードを散々ディスったところでそろそろ本題。


鼓舞


金髪美女の前で イェーイ!するカード。
でもちょっと肌やけすぎじゃないですかね気のせいですかね。

2コストで カード1枚使って 待機5 減らすだけのカードです。
待機5減ったカードは既に2枚分の価値になってます。

能力強化もされずに2枚分の価値が引き出せるのなんてトゥルガかヴィラしか知りません。

ストーン的なのを考えると存在しません。

よく鼓舞王なんて言われますが出した王と騎兵が相手のユニット2枚とスキルで落ちたら

2枚のカードを捨てて 相手の手札を2枚出させる だけの効果にしかならないんす。

それならまだ5コスト2枚をずらして出したほうがましってね

王やられる前提で書いてますがわりとそんなもんです。


で問題はこの神官の昔の代名詞 鼓舞ちゃん

あまりにも弱い・・・というか運だのみすぎ・・・と思うんです。

まだ太鼓のがマリタとめてくれるし反射かけれるしずっといるし素敵ですよね


中身の無いカードは それを使って倒せない限りゴミである。


鼓舞だけでなく、聖域しかり、偽情報、錯乱戦術etc・・・それを使う事によってどんな効果が得られたか が大事なのです。






おまけ


nike.png


oe-.png

     <中の人>

ぶらっと白骨

はっこつ


はっこつ2


いつもの3人で初挑戦。偽情報がブィブィ言って難なくクリアできました。

まったく狩人の汎用性の高さには困ったものです ぷんぷん。

城塞のあれこれ

城塞ついに実装されましたね。

今城塞レベルは15で 中はこんなかんじ

城塞3

壁をとりあえず前に並べて後ろでチクチクしながらデッキのユニットを待つってやつです。

6/4狼生成機とプリースト生成機おいてます。

城塞4

デッキは王とか落雷ラッシュとかはつまらなそうと思いラム2入り獣デッキ。

防衛は見れないので楽しいもつまらないもありませんが。


とりあえず攻めないと水晶は多くもらえないのです。

攻めがやっぱりしんどいですね。

3回しか出来ないけど 3回クリアは運ありき ってかんじです。

城塞レベルが同じくらいの人のとこに攻めるらしいので上げすぎて地雷踏みたくないのでしばらく15の予定。

城塞



城塞2



攻めに使うユニットはバベルの全般対応的なのを使用。

除去はそんなにこないので加速ばんばんしつつ大型系でコツコツってかんじです

序盤の限られたプールで速攻かまされるとほぼほぼ厳しいので運が結構しめる感じですね



城塞レベルあげすぎなければ手ごろに遊べるコンテンツ という感じだと思います

新ダンジョンの内容

こんにちは地雷です。

新ダンジョン火竜の巣はみなさんもう行ってますでしょうか。

ここのダンジョンも専用デッキ的なものが必要になってくると思います。


火竜の巣


出てくるユニットのメインになるのが 1/6の死んだら英雄に3点 ってチビっこさんと
竜の数だけ膨れ上がるガチムチ竜かな?


1/6の「烈火の幼竜」に対しては 
  ・水晶塔で3点を軽減する
  ・数が多いので一発で倒せるユニット 長弓やシファ・6/4狼等 で対抗する

ガチムチになる竜「烈火の護衛」には
  ・デスタッチ 偽情報など直接消す系のスキルが手っ取り早い
  ・それ以外は殴るしか今のところ知りません。



とまぁユニットだけでも結構ヘビーな内容なのですが、ダンジョンギミックの方が問題。


・6T目?を過ぎるとボスが全体に忘却(継続5T)を使ってきて、その後に更に全体にメテオのような18点スキルを使ってきます。
 これが定期的に来て25T目を迎えると 激おこふぁいあーで英雄全員死亡します。

・竜爪っていう縦2体を一発KILLするスキルを使ってきます。
 優先順位は 上の1,2列目から左に見ていき次に2,3列目 最後に3,4列目 という順になります。
 1列目の後方よりも2列目の前方の方が優先度が高いと思うのでそこだけ注意です。

・どっかでみた魔方陣がランダム?で出ます。当たりを引くと目の前に「烈火の護衛」さんが出ます。
 涙目で狩人さんに助けを請う事請け合い。駄目ならボスのメテオもどきを期待したくなる絶望感があります。

・地面燃えます。通過で5点 止まって5点。ほぼ全列のどっかに配置されます。
 


こんな感じから有用な各職のスキルとか妄想を元に書いてみる。

戦士・・・猛攻・旋風斬 あと少しのバフかな?闘志はリセットに耐えれない可能性考えると入れれなさそう。ティアがあれば激励。忘却で頭悪い子になるので神官必須。

狩人・・・ダブルヒット・偽情報・デスタッチ。

術師・・・飛行術(ぱんちゃーを速攻で運ぶ為)・忘却術・ 護衛には状態変化きかないのでスットンなどは不要

神官・・・反射。メテオもどきも防ぎます。忘却対策は浄化よりは清浄の手。魔防はまれに役に立つけどまれにしか役に立ちません。たぶん。



攻略について


職の偏りすぎがとりあえず余りよくないです。

上半分は竜爪優先度大なのでステユニットを。

縦に2並ぶと死ぬので足並みを揃えない馬や狼が有用。

水晶塔ほぼ必須。 2コスのHp低いのよりは4コスで星4が当然有用。
2個縦にならべて竜爪とかおきないように。

パンチャーを入れます。4列目に走らせます。

25Tで終わるので27枚デッキが限度。

HP 多いにこしたことありません。
プロフィール

大型地雷くん

Author:大型地雷くん
ぐりもれべる53万です。
4鯖で活動中。
地雷視点の価値観マックスでお送りしてますのでその辺は冷たい視線で見守ってやって下さい。
@半力プレイになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

QRコード
QR
