

EX結果

1v   1回戦敗退 

2v   1回戦敗退


ついてない時はこんなもんですっ


ということで不貞寝。





1vの神官にそろそろ限界を感じた


強い人に特に勝てるわけでもなく

速攻相手に反射ひいてアイーアイー言いながら死ぬのに疲れました。

あいー


ちょっと転職して気分転換~ さようなら神官ありがとう神官 

日曜の真昼間から50戦ほどやった感じ

神官と比較してみると

速攻  × ⇒ ○
中速  ○ ⇒ ○
資産負け △ ⇒ ×
資産勝ち △ ⇒ ○

という感じかな。 

とりあえず速攻に勝ちやすいからそれでいいやという適当な部分で暫くやりそう

人のデッキにあれこれ


こんばんは寝付けない地雷です。


寝付けないのでたまにはデバイン共通な話について。


たまーに人が使ってるカードやらにあれこれ悪目の口出しをする人がいます。



言うもんじゃーないです。


○○なんて使ってるんだ


なんていうもんじゃないです。


不快にさせて自分は信頼を失う  

どんなに自分が上手いと思っていてもその言葉から得られるものは何もありませんぜ


たとえそれが野良で二度とあう予定のない人でも。

という 常識的なお話 相手が見えなくても中身は居る事を忘れないでおきましょう。

姫さん鬼つえー


姫さん鬼つえーです


一週間の対戦で奇襲を50発以上は食い相手もバグバグ食ってます

出てしまえばー かなり安心して押しつぶしていけちゃうっていう信頼度も高評価


と 対人はそれなりに今期はやってます。


ユーロヒストリアっていうブラゲがもすぐ始まるっぽいのでそっちはじまったらそっちも平行かなーって思ってるので相変わらずのんびりーではあります。


最近新しいカードが色々でましたがあまり目移りもせずー同じようなデッキでだらだらです





お昼

こんにひは地雷です。

日曜のお昼にぽつーんとブログを書いてみるこの切なさ



ばねっさ


今日はこのカードを軽く触れて見ます。

竜の威風っていう手札の中にいるときに影響あるスキルが超やっかい。

手札にあって一番コスト高い時

太鼓 ⇒ 誰も待機落ちない

鼓舞 ⇒ 墓地に行くだけ

奇襲 ⇒ はっぴー


手札に居る時間があまりに長すぎて使いにくさはぴか一ですね


加速系を全部抜いて実験してますが引いてない時の回りが鈍くなるのはどうなんでしょう。



出てしまえば流石12コストと言えるようなダメージ受け流し能力

でも召還の6割前後は 2/3のチビ竜

姫もろとも味方に火を吐くバカ竜など

使えんのかこの子らっていうのがピョイピョイでます。でもジャンプするのでそこはいいとこ




デッキ自体の編成を大きく変えても使っていくべきカードか慎重に判断中ですね。

ストーンあぼんが嫌なので清浄の手をデフォでいれてます。

清浄の手を入れたらベルセルクひゃっほーしたいのでそっちも入れてます。

ベルセルクにダメージを移し変えると嬉しいので姫と相性がきっといいでしょう。

重すぎて何言ってんだかよくわからなくなってきました。


※ 追記

3時間がっつり1vやってみた評価

職相性

戦士 ⇒ ◎
狩人 ⇒ ◎
神官 ⇒ ○
術師 ⇒ △

デッキ相性

速攻 ⇒ ×
中速 ⇒ △
遅行 ⇒ ◎
待ち ⇒ ◎


大体想像通りという感じ。

狩人の速攻以外には出てしまえばゲームが終わるほどの凶悪ぶりでした。

神官には確か将来1コスでデッキから最も重いユニットを引っこ抜いてくるとか出たと思うのでそれも入れて運用したいレベルのカードかも という感じのジューシーさでした。

やはり出る前までのターンをどうやり抜くかを考慮したデッキに仕上げていけばよさそう

速攻対策寄りで且つめんどいジュリエットやらをどうにか出来る形で30枚だらだら引ける系かな
プロフィール

大型地雷くん

Author:大型地雷くん
ぐりもれべる53万です。
4鯖で活動中。
地雷視点の価値観マックスでお送りしてますのでその辺は冷たい視線で見守ってやって下さい。
@半力プレイになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

QRコード
QR
